三十路からの公認会計士登録記録

中小企業診断士でもある三十路サラリーマンが、公認会計士試験に一発合格を果たしました。公認会計士登録へ向けた日々を綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格発表日の掲示

公認会計士・監査審査会から、「合格発表の掲示場所について」が
公表されていました。

時が過ぎるのは長いようでいて実際には意外と早く、合格発表まで
あと2週間を切りました。

私は平日は仕事をしているので、受験専念の方よりは気持ちは紛れて
いるほうだとは思いますが、そうは言っても、毎日、試験結果のことに
ついて必ず考えてしまう瞬間があります。

1年以上、時間を削りながら勉強時間を確保することで試験合格を
目指してきたので、11月26日の発表日は実際に霞ヶ関に行って、
受かっているにしても落ちているにしても、この目でその結果を
確認したいと思っていました。

ところが、当日は朝から役員も多数出席する重要会議があることが
既に確定。

午後も休めそうにない予定が入っているので、残念ながら現地へ
向かうことは叶わない感じです。

このあたりが社会人受験生の辛いところ。

やむを得ず、会社のパソコンからホームページを確認することにします。

朝の会議の終了時間が、試験結果のホームページ掲載予定時間の
9:30になっていることだけが唯一の救いです。

きっと、当日の朝の会議中はうわの空なんでしょうね(笑)。

[ 2009/11/14 22:54 ] 公認会計士試験 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
某大手監査法人で滞留している.tomoyaです。
ブログへのコメントありがとうございました。

合格発表待ちの方は近くなると気が気じゃなくなってしまいますよね。私も今週の現場で科目合格で監査法人に入った方と一緒なのですが、その方もなんだか落ち着かないようです。

ご存じかもしれませんが、例年ホームページでの発表よりも官報(ネットで見れます)のほうが早く見れるようです。PDFなので名前か番号で検索すると一発で合否が分かってしまいますが。。
官報が見れる時間までは把握しておりませんが、会議の開始時間次第ですよね。しかし、朝早くから会議大変ですね。。

よい結果が出るといいですね。
吉報をお待ちしております。

今後もよろしくお願いします。
[ 2009/11/17 00:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
>.tomoyaさん

コメントありがとうございました。
官報のほうが早く合格発表の結果が見られるんですね!

初めて知りました。

なんとなく、官報の情報更新は遅いというイメージが
ありましたので、意外です。

会議の開始前に官報が更新されているかもしれませんので、
会議開始直前までこまめにチェックしたいと思います。

教えていただきありがとうございました。
[ 2009/11/17 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

HAY

Author:HAY
2008年夏:社会人として仕事をしながら、クレアールの通信講座で会計士試験の勉強を開始。

2009年:短答式試験・論文式試験に一発合格することができました。

現在は大手監査法人に勤務しています。
次なる目標は公認会計士登録になります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


